エムズ通信 Aimss Journal

バラの挿し木

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

いつか「お豆腐を作る!」と載せたものの未だ作れていません。

でも必ず作って報告しますね。

さてさて、今回は会社と我が家にあるバラの挿し木のその後を載せたいと思います。

昨年9月にいただいたバラを挿し木にしたものが下記の写真です。

ダメもとで4本挿したうち、2本が元気についてくれました。

更にそのうち1本が花をつけてくれていて、すごい生命力を感じます。

今週中には開くかな、すごく楽しみ!

 

こちらは今年の5月にいただいたバラを我が家の土に挿したものです。

5本のうちこの1本だけ残りました。

これから夏を迎え猛暑となりますが、耐えて成長してくれることを願っています。

レモン、はるみの実の成長とともに、このバラの様子を見るのも楽しみな日課です。

日々大きくなる果実や、バラの成長を見ていると全てに命があるのだと改めて強く感じます。

このまま成長を見守りたいと思います。

がんばれー 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓