エムズ通信 Aimss Journal

夏野菜♪♪

エムズの日常

こんにちは!スタッフの野田です。

今週は、夏野菜がたくさん届きました♪

なんと、プランター育ちの夏野菜たちです。

蔵本のベランダ育ちの野菜ですが、こんなに立派!すごいですよね~!

ぶっつぶつのは、ゴーヤではなくて、キュウリです。(笑)

なんてロックなキュウリなんでしょう。

もうすぐトマトもたくさん熟れてくるけんな~と母。

来週くらいには届くかなぁと楽しみにしています。

 

トウモロコシ「かんかんむすめ」もいただいたので、まずはそのまま湯がいてパクリ。

甘くておいしい~~♡

この時期がくると我が家では「かんかんむすめ」祭りが始まります。

トウモロコシご飯も作りました!芯もいれるとお出汁がでておいしいらしいとのことで

我が家ではいつもこのようにして炊いています。写真にはないですが、今年は天ぷらもしてみました。美味でした~✨

蔵本のプランター育ちのピーマンも、おじゃこと炒めていただきました✨

 

母からの夏野菜をがっつり楽しんだあと、

大工さんからもキュウリのお裾分けがありました!

5本ほどいただいたので、「きゅうりの辛子醤油漬け」を作ってみました。

いつも義祖母が作ってくれる「きゅうりの辛子醤油漬け」

同じ味付けとはいきませんが、これこれ!というものが出来上がりました。

また主人に食べてもらって、OKをいただいたら我が家の定番ごはんのお供に取り入れます(^^♪

 

旬のものをたくさんいただいて、元気もりもり。

今日も元気に「食べる部」活動しています♪

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓