エムズ通信 Aimss Journal

我が家の新しい家族

エムズの日常

こんにちは、スタッフの吉田です!
お久しぶりの日常ブログを担当します(^^♪

つくばに来てもう1年半。だんだんとこちらの生活にも慣れてきました。
茨城県は自然も沢山あり、名産品(サツマイモ、蓮根など)も徳島とよく似ています。
でもやっぱり魚は徳島がダントツで美味しかったなぁ~泣
そうは言っても仕方ない、と、今色々と探索しているところです。
色々と観光してよかったところもあるので、こちらの美味しいものや楽しい遊びも時々発信していきたいなと思っています。

 

今回は我が家の新しい家族のご紹介をさせていただきます。
この間キャンプに行き、そこで子供たちが捕まえてきたザリガニちゃんです。

捕まえると愛着が出るんでしょうね、子供って虫でもナメクジでもなんでも飼いたがりますよね~
今回も、無理無理!っと言い聞かせても、「飼いたい~!!」と泣きわめく始末・・・なだめるため、お世話することを条件にしぶしぶ許可しました。

 

取ってきた当時は体に水カビが生えてモケモケで、頭の部分にけがもあったり、少し弱っていたのですが、
お家でお世話しているうちに、一度脱皮も経験してさらに大きくたくましくなってきました。

おなかが減っていると、私を見つけると両方のはさみを上げて近づいてきて、餌を欲しがるんですよ。
威嚇されている・・・?とも思ったのですが、餌を入れるとすごい勢いでバババッと食いついてきて一生懸命食べている姿が可愛いです。

 

こちら先住のメダカちゃんです。
お仲間がこの前死んでしまって…(泣)一人さみしそうなのでまた飼ってあげたいなぁと思っています。
あと写真では見えないですがミナミヤマトエビという小さい小さいエビも4匹一緒に住んでいます。
これがまぁ元気いっぱいで、メダカ並みにビュンビュン泳いでいます。

餌やりは簡単ですが、毎週の水替え、水槽の洗浄が大変です。
「ぼくがお世話するからぁぁ~!!!」と鼻水出して泣き叫んでいた子はどこへやら…
あるある~な話ですが、見事裏切られました。面倒な水替えは全然手伝ってもくれません。


仕方がないので、いまでは主人の仕事です。

 

 

それではまた来週に(^^♪

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓